• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  TOP

2010’10.21・Thu

単行本について

こんにちはご無沙汰しております..!

最近は、単行本作業等などに取り組んでいました。
表紙の見本等も拝見済みなのですが、とても爽やかで素敵なものになりそうです..!
特に総扉(単行本第一ページ目)のデザインを見たときはとても感動しました。
少しでも多くの人に見てもらえると嬉しいです。本当に素敵なので!

おまけの漫画も、それなりの量を描かせていただきました。
本編の最後の方はしっとりとした感じだったので、
おまけの方はコメディ路線でがっつり好きなように描きました。
楽しんでいただけたらいいのですが..どきどき..!

また、これもどこまで書いていいのかわからないのですが、
とある書店さんで特典をつけてもらえることになりました。
別の書店さんには色紙も置かせてもらう予定です。
詳しいことは、また後日書きたいと思います!

あっあと連載中はたくさんカラーも描かせていただいたのですが、
大事な場面の数ページをそのままカラーで単行本に載せてもらえるようです。
予算ぎりぎりの範囲でやってくださったようで..本当に頭が上がらないです。
表紙などの絵もいつも通り全部水彩で描きましたので、気にいってくださるといいなあと思います。



えっと..今書けることはそのくらい、かな..?
単行本が出ると決まった時は、全然実感がわかなくて、
表紙の絵などを描いているときもまだ本当に出るのかなあと半信半疑に思っていたのですが、
デザイン案などが送られてくるにつれて少しずつ、実感がわいてきました。
最初は、不安もたくさんあって(今もまだありますが)、
知人に漫画を見られることも少し照れくさく思っていたりもしたのですが、
今では少しでも多くの人に見ていただけたら、と思っています。
本当に担当さんやデザイナーさんなど、たくさんの方々が
良いものにしようと頑張ってくださっているので!
ぜひ見かけたら私と一緒に感動してください!笑



ではでは、これからはまた一週間に一度を目安にブログを更新していきたいと思います!
大変お待たせしてしまいましたが、コメントにも全てお返事をさせていただきました。
(し忘れているものがありましたら教えてくださると嬉しいです..)
これからはもっと早くお返事したいと思います..!うす!

Categorie雑記  TOP

Next |  Back
単行本作業お疲れ様です!

そこまで言われるなら(?)表紙と総扉、特に楽しみにしてます!
おまけ漫画もあるということでますます楽しみですが、何よりカラーが一部とはいえそのまま載ることが嬉しいです! 抹茶さんの水彩はすてきなので

特典が付くのでしたら、とある書店さんで購入して別の書店さんに色紙を拝見しに行けばいいわけですね! 了解です(笑)

単行本が出るってことは、お仕事が連載とはまた違うひとつの形になるってことですもんね
不安なこともあるでしょうが、形になったときの喜びはそれを超えるものになるんでしょうね
抹茶さんの感じる感動ほどではないかもしれませんが、僕も一緒に感動できればなと思ってます笑

ではでは失礼します
あ、ブログの更新も楽しみにしてます!

kumapan:2010/10/21(木) 20:37 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/10/21(木) 23:20 | | [編集]

単行本作業等お疲れ様です。

いやー、楽しみだな。単行本。とある書店さん。行きたいなー。金足りるかな・・・・・
水彩の方がいいです。抹茶さんは水彩の方があってると思います。僕は水彩の方が好きかな。
おぉ、カラーの所はカラーのままですか。かなり嬉しいです。やっぱりカラーじゃないと。
おまけ漫画もとっても楽しみにします。

自分の漫画の単行本出すのってどんな気持ちなのかわかりませんけど、実感ってわかないものですよね。単行本発売されるまで半信半疑になりそう。
11月22日発売でしたかな?あとピッタリ一カ月あぁ、待ちどうしい。
そんなに待ってられるだろうか・・・・・

読んだら、きっと感動します。涙まで流すかも笑
抹茶さんほど感動できるかはわかりませんがきっと感動します。

ブログも楽しみにしてます。
では

海:2010/10/22(金) 22:37 | URL | [編集]

やはり単行本作業は大変なんですね
本当にご苦労様です・・・

何と!手書き水彩画の表紙に感動するほど素晴らしい総扉、
連載並みのカラー掲載、おまけのマンガが付いているんですか!
しかも書店によっては特典や色紙が置いてあるんですか!
僕は神奈川県在住なので東京都か神奈川県内の書店でしたら行けますから、
後日情報を楽しみにしてます!そして出来る限りの書店を回ります!!

気付くと、もう単行本ですか・・・
「君と紙ヒコーキと。」の連載やってた時、
僕自身の生活でも様々な出来事があったので
お話一話ごとに色んな思い出が入っているんです
だから、僕の中ではアルバムに近い存在なのです

なので、僕の場合
抹茶さんが考えてる以上に感動していると思います
また違った感動や涙を流すって意味で・・・

そうなると、抹茶さんのマンガは
自分の長い人生において一つの思い出になると思います!

・・・何か重たくてすみません

話は変わりますが
以前、コメントで書いた9月のコンサートでは花火上がり楽しみました
ただ花火が凄すぎて、数日後にニュースで流れていました・・・汗

あと、毎回コメントのお返事ありがとうございます!
抹茶さんの返信で僕も支えられてるので、こちらこそ感謝しています
そう考えると、持ちつ持たれつってとこですかね・・・笑

それでは、週一のブログ更新を楽しみにしてますね
あ、無理しない程度で・・・!うす!

機械職人:2010/10/23(土) 17:48 | URL | [編集]

ご無沙汰しております。同学年の森野です。

最近はコメントはしていなかったのですが漫画の方は毎回楽しみにさせていただいていました。まずはお疲れさまと、単行本、楽しみにしています。

学業の方も頑張ってください。

森野いづみ:2010/10/27(水) 22:08 | URL | [編集]

はじめまして!

わたし葉月抹茶さんの色の乗せ方とか、作品の雰囲気とかが好きなので、是非とも本屋に買いに行きます♪

それだけです 笑

ではでは!

あや:2010/11/02(火) 16:01 | URL | [編集]

>kumapanさんへ

ありがとうございます!
ただ、若干ハードルを上げすぎた気がしなくもないです..笑
それでも私としては、とても嬉しく思えるデザインにして頂きました!はい!
カラーは私自身、全部モノクロになって載るのだろうと思っていたので、一部だけでもカラーのままと聞いたときは本当に嬉しかったです。
アナログの水彩なので印刷物になると多少色味は変わってしまうのですが、それでも気に入っていただけたらと思います。

特典や色紙の店舗は、また許可が出たら書きますが、行くのが大変でなければどうぞよろしくお願いいたします..!
単行本を出すことは人生の目標みたいに思っていた時期があったので、本当に幸せなことだと思っています。
読んでくださる方にも、この幸せが少しでも伝わればいいなあと思います。


>海さんへ
ありがとうございます!
複数の店舗で色々とさせてもらいますが、無理はなさらないでくださいね..!
水彩を気に入っていただけて嬉しく思います、時間をかけたかいがありました..っ

本当に自分の漫画の単行本が出るなんて、実感がわかないんですよね。私自身どこにでもいるような学生ですので..
気づいたら発売日まで結構近づいてきていて、少し驚きました。
できたら忘れないでくださると嬉しいです..!

あわわ、ありがとうございます..!
私は書店に単行本が並んでいるのを見るときが、一番自分で感動してしまうかな、と思います..
中身でも感動してもらえるような漫画を描けるようにこれからも頑張ります!


機械職人さんへ
ありがとうございます..!今はもう私がやる単行本作業もだいぶ落ち着きました..!

総扉などは、ちょっとハードルをあげすぎてしまったかなあと後々思いました..笑
ただ、私としては嬉しいデザインになっていますので、なぜ感動したかは見ていただけたらわかるかなあと思います。
わわ、ありがとうございます..!書店回りはあまり無理をなさらないでくださいね、とても嬉しいのですが..!

誰かの記憶の中に私の漫画の存在があるということは、本当に幸せなことだと思います。
ですので、そう言っていただけると本当に嬉しいです..ありがとうございます!

ニュースになるほど凄い花火を見られたようで、羨ましいです!
教えて下さってありがとうございます!^^

コメントのお返事は、私がしたくてしていることですので感謝だなんて恐れ多いですが、そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます..!


>森野いづみさんへ
お久しぶりです!
ありがとうございます..!単行本の方も、よいものになるように頑張っていますのでもうしばらくお待ちくださると嬉しく思います。
学業の方も頑張ります、ありがとうございます!


>あやさんへ
はじめまして!
わわ、ありがとうございます..!単行本も気に入っていただけたら嬉しいです!
コメントありがとうございました^^

葉月抹茶:2010/11/03(水) 13:58 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

