• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  TOP

2010’09.05・Sun

夏といえば

9月になりましたね!
が、まだまだ夏な気分です^^暑いですしね!


夏といえば、TUBE!!(今回は音楽の話らしいです)
TUBE好きなんですよね、聴きたくなります。
サザンも夏!って感じで好きなんですが、TUBE=夏!!て感じで..^▽^
と思って、昔のMDからTUBEが入っているやつを探し出そうとしたんですが見つからず、
代わりにチャゲアスを聴いてます。しかも相当昔の^^
基本昔の曲は好きなので、覚えたくてしょうがないです。
「万里の河」とかイントロで惚れる..かっこいいなあああ


けど20になったばかりの自分が1980年の曲を歌うとかってどうなの..!
親の影響もあってサザンとかTUBEをがっつり歌えるんだけれど..^▽^うーん
まあ楽しければいいかななんてね。いい曲ばっかですし!

そういえば弟もユニコーンとかGRAYとか聴き漁っていたので、
やっぱり似てるんだなーと思います。昔の曲が好きなあたりは。
色々正反対なところもあるけれども^▽^
あっあと昔のアニソンもだいすき!こう、いかにもアニソンっって感じが..燃えます。


..凄く話が脱線したような気がしなくもないですが、
とりあえず、今一番欲しい楽器はフルートです。もう吹けなくなってることは確実なんですが!
でも買っても吹ける時間はあまりないと思うので(夜は近所迷惑になるし)、
なかなか手を出せないっていう..
大学に入るまでは何らかの楽器をずっと触っていたので、
何も触っていない今がちょっとさみしかったりします。へへ..


まあそんなこんなで!そろそろブーツが履きたい今日この頃でした!
結局何が書きたかったのかわからない!

Categorie雑記  TOP

Next |  Back
曲に古い新しいはありません
自分の好きな曲を聴いて歌っていればOKですよ!

確かにTUBE=夏ってイメージがありますよね
でも4、5曲ぐらいしか知りません・・・
よければ何かオススメ曲を教えて下さい
もちろんお仕事に支障があったらスルーしてください

自分はサザンで夏をイメージしています
特に「真夏の果実」が夏を感じて、一番好きです

ついでにTUBEって名は改名で、本当は「The TUBE」というバンド名でした
でも、ラジオで姓名判断師に「画数が悪い、名前の"The"を取ればバンドは良い方向へ向かう」と
言われて、翌1986年に「シーズン・イン・ザ・サン」発売前に、正式に「TUBE」と改名し、
改名後は見事にブレイクするという過去があったらしいですよ

あと今、アイスのガリガリ君の歌を歌っていますよね?
「ガリガリ君梨味」のパッケージ裏のバーコードにて
ガリガリ君の歌(TUBE ver.)が配信されていますよ

もし、どちらも知っていましたら長々と書いてすみません・・・

自分は基本的に楽器は苦手なんですが
数年前から凄くDJセットが欲しいです・・・
でも、全部で20万円以上掛かるので
もう9割近く諦めています・・・

最後に、この記事をまとめるとしたら

TUBEを探しながらチャゲアスを聴いていたら、
久々に楽器のフルートに触れたくなったけど色々問題あって、
結局出来ないと悩みながらもブーツを履きたいと思う今日この頃です

という感じでどうでしょう?

なんだったら「好きな曲聴いたら音楽スピリッツが震えたぜ!」でも(笑)

機械職人:2010/09/06(月) 04:40 | URL | [編集]

9月になりました! けどまだ暑いです・・・
早朝と深夜は涼しくなってきましたけど、昼間の日差しはそこそこ夏ですよね・・・
台風通過でこのまま涼しくなってくれることを祈るばかりです

TUBEはシーズン・イン・ザ・サンくらいしか知らないです(> <) でもこれも80年代ですよね。TUBEすげぇ
俺は親の影響で井上陽水とか徳永英明がやけに詳しいです笑 親の影響ってあるんでしょうね

最近の邦楽はどれも似たような印象がしてあんまり聞かないです。それなら昔の曲のほうがいいですね
まぁ今に残ってる昔の曲って時点で名曲確定なんで最近の一般曲と比較するのはおかしいかもですけど
昔のアニソンはそのアニメ専用!って感じで突き抜けてましたよね。俺はアレはアレ、最近のは最近のでどっちも好きです

楽器は幼稚園のころにでいろいろやらされて音感だけ身に付きました笑 でも続かないんで演奏は向いてないっぽいです
なので楽器ひける人はすごいと思います。
音楽は好きなんですけどね。最近だとカノンロックのピアノver.とか逆輸入な感じで


11話読みました!
モノクロ1ページ目の鈴ちゃんかわいいなーとか思ってたら展開が暗い方向にー
結末はハッピーになると信じてるんで、次回の展開を楽しみにしてます!

天気予報的にはまだまだ暑さは残るらしいので、体調とかに気をつけてがんばってください!
でもそろそろブーツの季節ですよねー。俺もそろそろ秋物の靴とか出そうかとは思うんですけど、「靴下を洗う→干すのがめんどくさい」のでまだしばらくサンダルで耐えようかと思います
ファッションなんて洗濯の簡便性の前では無力です。そんな大層なもんでもないですが


P.S.俺はむしろ中学の英単語のときに灰色(GLAY)って書いたことがあります。思いっきりバツされましたorz

kumapan:2010/09/10(金) 07:21 | URL | [編集]

次回の記事で11話の感想を書こうと思いましたが
やっぱり抹茶さんにいち早く感想言いたかったので書きました

今回はシリアスですね・・・
圭くんは紙ヒコーキに気付けないくらい悩んでいるし・・・
鈴ちゃんはただでさえ重度の虚脱状態なのに・・・
無事お互いの誤解が解ける日が来ることを祈ります
あと、不謹慎ですが泣き顔の鈴ちゃん可愛くて良かったです!

では、次回のお話も楽しみにしています!!

機械職人:2010/09/11(土) 10:19 | URL | [編集]

>機械職人さんへ
曲に古い新しいはないですよねー!
がっつり好きな曲を満喫したいと思います!^^

TUBEは私もたくさん知っているというわけではありませんが、
シーズン・イン・ザ・サン、あー夏休み、-純情-、-花火-etc..
いい曲なのに曲名を思い出せないものがたくさんあるのでちょっと本格的にMD探しをしたいと思います..!
サザンも夏って感じですよね!
真夏の果実私もすきです!
サザンは夏のベスト2枚組のを数え切れないくらい聴いていたので好きな曲がたくさんあります^^

TUBEの改名のことは知りませんでした..!
姓名判断って当たるのですかね~^^
ガリガリ君の歌のことも知りませんでしたTUBE ver.気になります!

DJセットですか!いいですね!ただ20万円以上はだいぶ高いですね..^^;
私も今のところは楽器を諦めています..

記事をまとめてくださってありがとうございますー!
ただやっぱりいろんな話題がつまってます、ね..笑
今は新しいブーツが欲しいです!
「好きな曲聴いたら音楽スピリッツが震えたぜ!」かっこいいですね!!笑

漫画の感想もありがとうございました!
今回はシリアス展開でした..!
4コマ漫画=4コマ目でオチ=ギャグ 的な法則があると思うので、
結構難産だったりしまし、た..


>kumapanさんへ
9月暑かったですねー!今は..寒いですね..っ

シーズン・イン・ザ・サンいいですよねー!
いつ聴いても大好きです!^^
井上陽水は私もよく聴いてました!!
やっぱり親の影響はありますよね!

私も最近の曲は好きなアーティストのしかチェックしてないです..^~^
アニソンは曲を聴き返すとアニメの映像が頭の中で流れるので本当に好きです!
懐かしくて泣きそうになるくらい..!笑

楽器をいろいろやっていらしたのでしたね!
カノンロックのピアノver...!ちょっと聴いてみたいです^^

漫画の感想もありがとうございました!
滅多に描かないシリアス展開でした^^

洗濯は親に任せてしまっているので、気にせずに好きな格好をしてしまっています..^^;
なのでkumapanさんはすごいと思います..!

GLAYとGRAYは確かに似てますよね..私もそういう間違いを良くします..笑

葉月抹茶:2010/10/01(金) 21:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

