• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  TOP

2010’08.14・Sat

20

昨日誕生日でしたああ

コメントやメールでお祝いメッセージくださった方々ありがとうございました!
どうやら、20代に突入したみたいです。

自分が20代だなんて違和感しかなかったりします。
だって..中身全く成長してないですぜ..数年前から..
そういえば今年になってから、一人で買い物に行ったときのお会計時に
「駐車券のご利用は御座いますか?」と聞かれるようになりました。
免許持ってないけれど!でも初めて聞かれた時は感動した!なんとなく!

とりあえず、成人になったということで、いろんな意味で大人にならなきゃなあと思います。
あ、あとお酒!せっかく20になったからお酒!
外で飲めるように家で練習したいと思います。
けど、お酒の匂いが苦手、です..あとお酒が入ってるお菓子も苦手です..^^チョコとか

まあそんなこんなで、一つ年をとりました!
せっかくの20歳なのに大人っぽい文章が全く書けませんでした!
むしろ何を書いていいのかわからなくて大変読みづらい文章になりましたすみません


先日から夏休みに入りましたが、絶賛現在も原稿中です。
今の分が終わったら友人とカラオケに行くんだ..それまでがんばる..!

Categorie雑記  TOP

Next |  Back
ひとつ飲酒する時の注意

よくお酒を飲んで体に慣れさせる行為がありますが
飲酒はどれだけ飲んで練習しても
体がお酒に慣れる事は一切ありません!

自分が飲めるアルコール量は生まれた時から既に決まっており、
その量を超えて飲み続けたら急性アルコール依存症になり
体内の神経が麻痺し、声も出せなくなります
もし、飲んでいる途中で気持ち悪くなったら
たとえ何事があっても飲酒は止めて下さい!
特に一気飲みは危険行為なので辞めて下さい

しかし、場の空気的にお酒飲まないといけなくなったら
少しだけ水を飲んで飲酒してください
お酒2口飲んだら水1口飲むペースでやると、
体内にあるアルコールが水により薄まり
酔いにくくなると共に体へのダメージが減少しますので
長めの飲み会なんかでやると便利ですよ

飲酒には気をつけ、ほどほどに飲んで楽しんでください
ついでに少し酔った時が一番楽しく感じますよ!

紙ヒコーキ第9話の感想です

ひゃー葵さんのお家、凄い別荘所有しているんですね・・・
4人ともいつものペースで会話してるのにどこか違う感じがして面白かったです!
え?竜介くんに重い家庭事情が・・・しかも小学生の時からなんて可哀想に・・・
そして最後のカラーページなんか「青春」って感じに満ちていました!
こんな青い春っぽい経験してみたい・・・

そんな感じの回でした!

最後にお祝いのメッセージです

二十歳の誕生日おめでとう
今日からは一人前の大人ですね
これからのあなたの人生に、
沢山の幸せな出会いと
わくわくするような驚きと
感動があるよう祈ります

          機械職人

機械職人:2010/08/15(日) 04:42 | URL | [編集]

こんにちは。
誕生日おめでとうございます。
20歳ですか。
いろいろと出来ることが増える年ですよね(多分)
お酒はあまり飲みすぎないでくださいね。
苦手ならなおさらです。
お酒の入ったチョコってどんなのがはいってるんですか?
飲みすぎで沈没しないよに・・・


マンガ読みました。
いやー青春ですね。来年から高校だからあんなことしてみたいなーって思いました。
抹茶さんの書いてるキャラはやっぱり可愛い。
りゅーくんは料理が出来るや、葵さんの大きな別荘など新たな一面が・・・
次も楽しみです。
カラオケ楽しんでください。
あ、もう行ってきてるかな?
楽しみましたか?
頑張ってください。

海:2010/08/15(日) 22:11 | URL | [編集]

改めて、誕生日おめでとうございます
俺は紳士服屋に行った時に「今日はお仕事はお休みですか?」って言われたときに年齢を感じましたね
そのときはマイナスな方向で感動しました

アルコールの匂いが苦手だとお酒は厳しいかもしれないですねぇ
まずは気の合うお友達とのんびり飲んでみたらどうですか? 「お酒は楽しいもの」と思えるかも
俺も初めはお酒は好きでも嫌いでもなかったんですが、飲み会の雰囲気を楽しんでたら好きになってました
実際のところ飲む量は重要ではないですしね。楽しんだもん勝ちです
あ、あとお酒の耐性は存在しませんが、慣れは存在します。正確には飲むペースの把握ですが
ですのでお友達と飲むのが不安なら、ご家族と飲まれるといいですねやっぱり。親御さんとか喜んで飲んでくれるかもしれないですし

お仕事はもちろん頑張られているでしょうけど、夏休みは夏休みでしっかりと楽しんでくださいね
俺はもう夏休み終了してしまったので、俺の分まで!

んでは

kumapan:2010/08/19(木) 00:06 | URL | [編集]

>機会職人さんへ
お酒についていろいろと教えてくださってありがとうございます!
いきなり外で飲むよりは多少家で何回か飲んだほうがいいのかなあと思ったのですが..残念です^~^;
ただ無理して飲むことはないと思いますので大丈夫です!ありがとうございます!

漫画の感想もありがとうございます!
夏休みなのでいつもと少し違う感じが出せたらと思って描きました。

そして、素敵なメッセージをありがとうございました。
これからの日々を大事に過ごしていきたいなあと思います!


>海さんへ
お祝いのお言葉ありがとうございました!
20になりましたね..ほとんど何もかわりなく過ごしていますが^^
お酒は結局全然飲めていません..
チョコに入ってるお酒は洋酒とかだったような気がしますが、詳しくはわからないです^^;ごめんなさい

漫画の感想もありがとうございます!
カラオケも楽しみました!
素敵な高校生活になることを今から祈ってます^^


>kumapanさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございました!
それは大人っぽいってことですね!もしくは落ち着いた雰囲気があるのでしょうか..!

友人が今度一緒に飲みに行こうと言ってくれているので行きたいと思います!
その前に少しでも耐性がつくことを祈ってちょこちょこ飲んでみたいと思います、結局まだ飲めていないので..^^
夏休みは、最後の方はちょこちょこでかけたりできました!
来年は友達とおもいきり遊ぶ最後のチャンスなのかなと思うので時間をとれればいいなあと思います..!

葉月抹茶:2010/10/01(金) 11:23 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

