• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  TOP

2010’08.07・Sat

わんこ!その1


8月になりましたね!
私は現在絶賛試験期間中です。もう少しで終わる..!


写真はうちのわんこその1です。
種類は日本スピッツですーかわいいでしょ!笑
日本スピッツはかわいいのにあまり見かけなくてさみしいです。
昔はよく吠える種類だったみたいだけれど、最近の子はあまり吠えないのになあ。

うちの子はもう13歳(だったはず..)なのでだいぶおじいちゃんです。
もう歩くの遅いし耳もあまり聞こえないし目もあまり見えてないけれど、
人懐っこさとか遊ぶのだいすきなとことかは全く変わってなくて、本当にいい子です。

というわけで!これからもいっぱいかわいがってあげたいなあと思いました!
ではまた潜ってきますーよいしょ!

Categorie雑記  TOP

Next |  Back
「絶賛試験中」ですか
何となくですが苦戦してる匂いがしますね・・・
なら、僕は試験終わった抹茶さんに「賞賛試験終了!」と贈ります
ゴールまであと少しだ!頑張りましょう!!

おぉ日本スピッツだ!もちろん可愛いに決まってるでしょ!笑
しかも年齢13歳!人間の年齢に換算したら68歳位かな?
でも、犬自身がいくつになっても
今までと同じくご主人に懐いてくれるって嬉しいことですね
書いている通り、本当にいい子なのがよく解ります!
そういう飼い犬がいて本当に幸せですねぇ

それとプロフに犬を2匹飼ってると書いてあったので、
「わんこ!その2」もあるのですか?あったら楽しみです!

あと、スピッツは家の近所でも時々見かけます
個人的に毛がモフモフした犬(主にポメラニアンやスピッツなど)が好みなので
道で出会ったらテンション上がりますね!
ただ、懐いても警戒しても吠える声が大きいので
吠えた時の対処が難しいです・・・汗
今の時代でも吠える子はいます・・・

ついでに、スピッツ(spitz)はドイツ語で「鋭利な、尖った」と言う意味で
吻や耳の形からこのように呼ばれたのが名の由来なんですよ

それにロックバンドのスピッツもここから来ています
結成当初はパンクバンドで、ドイツ語のスピッツと
昭和に流行った日本スピッツの「小さい犬ほどよく吠える」の意味で
このグループ名になったようです

当初は「365歩のマーチ」などの歌謡曲をパンクアレンジなどしてましたが
ある時インディーズでブルーハーツが登場し、
その歌声と音楽スタイルに衝撃を受けてしまい
活動休止をしてしまった過去もあったとか・・・

その後は音楽路線を変え、現在に至ったらしいです

犬のスピッツも人間のスピッツも
年取るごとに穏やかになってくるのですかね・・・

自分の書いた内容に恥ずかしくなってきたので・・・潜ります

機械職人:2010/08/08(日) 03:11 | URL | [編集]

俺は一昨日に試験終わりましたよー。多分抹茶さんもそろそろ終わってるころだとは思いますが
てことでお疲れ様です

犬いいですよね! 犬!!
なんというか、実は賢いのにご主人や家族の前ではアホみたいにはしゃぐのがかわいいです
日本スピッツは流行ったときに乱繁殖して吼える子が急増して、人気が落ちたら繁殖の世話のおかげでおとなしい子が徐々に増えてきて今に至るらしいですよ。本来は人見知りしてよく吼える犬種なんですけどね

中型犬かわいいですよねぇ
俺はもう少し大きい大型犬が一番好きです。昔にゴールデンレトリーバー飼ってたので
でも超大型犬もいずれは飼いたいです! ボルゾイとかグレートピレニーズとか!
・・・おっとどうでもいいですね

もう13歳なんですねぇ。てことは本当に子供のころからの家族ですね
うちの犬は6歳で亡くなってしまったのでその子がうらやましいです
大切にしてやってくださいね
飼い犬のいない俺は散歩中の犬(ゴールデン多いんですよ!)とか、犬カフェに行ってたまに愛でて満足してます。もっと犬のノドとか撫でまわしたいです

お仕事頑張ってくださいね!
明日のコミック更新も楽しみにしてます!

kumapan:2010/08/11(水) 10:58 | URL | [編集]

こんばんは。
犬可愛いですね。うちも犬飼ってます。
犬種はウェルシュ・コーギーです。
2匹飼っているんです。
こっちの犬も可愛いですよ。

あ、他になんて書けばいいか分からなくなったのでここで今回はやめにします。
では

海:2010/08/12(木) 23:38 | URL | [編集]

お誕生日おめでとうございます。
記念すべき二十歳ですね、あらためて漫画作品やブログの文章から受ける抹茶さんは、ご両親や祖父母の方々等のいっぱいの愛情を受けて育ったやや無理をして頑張ってしまう素敵な方という印象です。
現在もう終わってるかどうかわかりませんが、試験お疲れ様です。夏休みは休養もとりつつ、思いっきり楽しんでください。
スピッツはおじいちゃんだそうですが、かわいらしいですね。自分は小型犬などは好きですが、大きくて吠えるのは怖いので苦手です。
自分の中で鈴さんは、「とある魔術の禁書目録」のラストオーダー役の方の声で脳内再生されます。(あくまで一個人の意見です、念のため。)
残暑が年々厳しくなってますが、できるだけ涼みをとっておすごし下さい。くれぐれもお体にはお気をつけて。
では失礼致します。


月朱あかね:2010/08/13(金) 02:57 | URL | [編集]

>機械職人さんへ
試験はまあそんな感じだよねって感じで終わりました..!笑
応援ありがとうございました!!

日本スピッツかわいいですよねええ!
本当にこの子がいてくれて、私はしあわせだなあと思います!
一生懸命可愛がってあげることにします^^
「わんこ!その2」もいずれ!
ただ動きすぎてうまく写真がとれないので、しばしお待ちくださいませ..笑

そちらには吠える子がいるんですね..!
うちの近所にいた子は、同じようにおとなしい子でした。
ただ、通りがかりにおじさんやおばさんに「スピッツなのに吠えなくてえらいわね~」とよく言われるので、
昔は本当に吠える子が多かったんだろうなあと思います..^^;
一時期は番犬として流行っていたのに、その後毛嫌いされていって数も少なくなって、
という経緯を知るとかわいそうだなあと勝手に思ってみたりしてます。
全部人間の勝手なんですよね..ううん

スピッツの意味は私も昔調べたので知ってました!
バンドのスピッツのことは知りませんでしたが..!

色々と教えてくださってありがとうございました^^


>kumapanさんへ
今さらですが、試験お疲れ様でした!
犬いいですよねー!本当にかわいいです。
スピッツの経緯も、そうらしいですねー
うちの子は全く人見知りしないし吠えないしで、本当にいい子だなあと思ってます^^

大型犬もいいですよね!ゴールデンレトリーバーは幼馴染のおうちで飼われていました!
ただ大型犬はお世話が本当に大変だと思うので、私は中型犬が一番好きです^^
小型犬はちょっと、がし!!!っとできないので..笑

この子とは私が6歳のころからの付き合いですね、本当に今までずっと一緒にいました。
6歳で亡くなってしまったとのことで、本当に悲しいことですね..
実際に体験しないとわからない苦しみだとは思いますが、勝手に想像して勝手に涙ぐんでしまいました..
本当に大切にしてあげたいと思います。

犬カフェいいですね!行ってみたいです..!あと猫カフェにも行きたいです!^^


>海さんへ
コーギーを2匹飼っていらっしゃるんですね!
コーギーも可愛いですよねええ私も好きです!^^
教えてくださってありがとうございました!!


>月朱あかねさんへ
お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございましたー!
素敵な印象を持ってくださってありがとうございます..!恐れ多いのですが..!
大きな犬が吠えるのは少し怖いですよね..ただ大きい子の方がおとなしい子は多いと思いますよ^^
鈴を素敵な方の声で脳内再生してくださってありがとうございます..!少し照れます、ね!笑
体調のお気づかいもありがとうございました!

葉月抹茶:2010/09/30(木) 16:17 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

