• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  TOP

2010’07.31・Sat

7月最後ですねー

今日は書きそびれてた最近の出来事を書こうと思いまっす!


有言実行で先々週に髪の毛切りましたーーやたー!
本当は肩にもかからないくらいのショートボブにしたかったんですが、
成人式のことも考えてぎりぎり肩ぐらいのボブにしました。
それでも20センチ以上切ったはず..
成人式が終わったらまたばっさりと切りたいと思います。それまで我慢!

あと先週、ようやく成人式の振袖を見に行きました。おそい!
もう再来年の人も予約してるんですね。はやいなあ..
けれど遅すぎたおかげで再来年用の新作の振袖を手に入れました^^へへ
レンタルか購入かで迷ったんですが、母が素敵な帯や色々な物を持っていたので
結局振袖は買うことにしました。卒業式でも着るはずだし!
色はグリーンです。赤系はやっぱり多いと思うし、落ち着いた感じが好きなので。
浴衣を買うときも言われたけれど、私はグリーン系が似合うらしいです。
色が白いからとか雰囲気が合ってるだとか言われたけれど、
きっと顔が地味だからですね!^▽^ははは
でも緑や落ち着いた感じのが好きな私にとっては嬉しい限りですーうへへ


で、来週からついにテストです。
ほぼ毎日2,3教科テストの日々が続きますが、前日のみの勉強になりそうです^^ひゃー
とりあえず、本当に、漫画の方が申し訳ないくらい押してしまっているので、
ちょっとぎりぎりまで頑張りたいと思います..!
もうこれ以上迷惑をおかけしたくない..っ
というわけで、今日も徹夜で漫画頑張りたいと思いますーー!
よし、がんばれ自分..!

Categorie雑記  TOP

Next |  Back
ここ最近、時の早い流れに恐怖を感じてます・・・
機械職人です

ついに髪切りましたか
20cm?・・・定規・・・定規・・・あった
あ、バッサリ切りましたね!
それでも肩ギリギリのボブとは、かなり長かったのですね

髪の毛は1日に0.2mm伸びますから一ヶ月で約6cm
成人式まで約5ヶ月だから30cm位は伸びてると思われるので
セットには問題ないでしょう
とにかく成人式まで我慢ですね・・・

良い振袖が見つかって良かったですね
しかも落ち着いたグリーン系の振袖ですか!
まさにペンネーム通りの振袖だと思います!!

ここまでまとめると、
成人式の抹茶さんは以前出てきた眼鏡かけて
グリーン系の振袖で髪をセットされた色白の女性ってことですね
今想像だけなので乏しい部分はありますが
ただ綺麗で美しい女性であることは分かります!

浴衣も同じグリーン系なんですね!
さぞ美しい浴衣姿なのでしょう(これも想像ですが・・・)

ついでですが、
振袖ってそんな早く手にいれるものなんですか!
自分は過去の一張羅フォーマルスーツでしたので
準備は成人式一週間前でしたね・・・

もしテストで緊張したら
口から大きく息出して、鼻で大きく息を吸ってください
そうすると脳内に酸素が回って緊張がほぐれ、思考が冷静になります
ただし方法があって吐息からやってください!
息吸ってからやると効果が出ませんのでご注意を・・・
では、テスト頑張ってください!

今頃ですが8話の感想です
昇くん見てるとなんか高校の時の自分を思い出します・・・
初めて眼鏡かけても、少し格好を工夫しても(パーカーはやりませんが)
周りに大した反応が無かったですね・・・
昇くん!諦めないで頑張れ!
いつかきっと振り向いてくれる人が現れるよ
(勝手な展開を作ってすみません・・・)

優しい担当者さんの為にもマンガも頑張ってください!
僕も勉強と課題頑張ります!

機械職人:2010/08/01(日) 16:58 | URL | [編集]

肩くらいのボブv-237 いいですねv-237v-218
20センチやと結構な変化ですねe-77
ショートヘアスキーなので成人式後のばっさりも楽しみにしてます笑

振袖遅いですよv-364v-362 春頃に髪切りに行ったら成人式の前撮り用っぽいことしてましたよv-364
まぁ抹茶さんがいいならなんでもいいんですけどね。日焼けを気にしてか、予約とか早いなと思いますし
グリーンは確かにそこまでいないでしょうねー
色白いってことは多分淡いグリーン+ショール・・・。雪v-276とか降ったらさらにイイ感じですねv-237
でもさすがに抹茶色じゃないでしょうねぇ。そんな振袖見たことないですし。ちょっと残念

俺も来週からテストですよe-43 2つしかないですけどv-356
さらにそれとは別のすんごい重要なテストは問題なかったんで消化試合的な感じですが
どうでもいいですけどそのテスト、設問ミスがあってニュースになってました笑
俺は普段からテストは当日の0時v-251を回ってから勉強してて、それでもなんとかなってたんで前日のみの勉強でも大丈夫ですよv-218
最近暑くてさらに大変でしょうけど漫画ガンバってくださいv-237 応援してますv-266

あ、でも徹夜は程ほどに。倒れられたら元も子もありませんので
2時間でも寝れば結構回復するので、せめてそれくらいの時間はなんとか捻出してですね(略

kumapan:2010/08/03(火) 16:10 | URL | [編集]

>機械職人さんへ
本当に時の流れは早いですよねえ..

髪ばっさり切りました!
ばっさり切ると周りの人の反応が楽しいので好きです笑

え..5ヶ月で30cmも伸びますかね..!?
私は髪が伸びるのが早いと周りにいわれますが、そんなに早くは伸びなかった気がします..!
前にばっさり切ったのが高校の秋ごろだった気がするので..
今はそれなりに伸ばすために頑張って切るの我慢してます!

グリーン系ですね!
あっ眼鏡は何か見ないといけないときにしかかけないので、振袖のときはたぶんかけてないと思います..!
ただ綺麗でも美しい女性でもないのでとても恐れ多いです..笑

浴衣は今年きれなかったのであまり覚えてないですが、緑と白を重点においた感じだったと思います!
帯もそれなりのを買ったので、“浴衣”はとても美しいです..笑

振袖は本当に早いみたいです..みなさん凄いですよねえ笑
早く予約しないと良いものは他の人にまわってしまうので、早いに越したことはないんだろうと思います^^

テストは何とか乗り越えられました!
凄い緊張しやすいので、アドバイスありがとうございました^^

漫画の感想もありがとうございました!
周りの反応があまりないのはさみしいですよね..
私も昇にはがんばってほしいなあと思います!^^


>kumapanさんへ
絵文字等ありがとうございました!やはり絵文字があると華やかになりますね^^
実は髪を切ったときに写真を載せようかとも思ったんですが(顔は隠して)、恥ずかしくなってやめました笑
もっと女の子らしいブログにしたいなあと思ってみたりもしなくもないんですが..←

成人式の前撮りも早いとこは早いですよね..!友人もすでにやっている子もいます。
私は12月にあるようです..^^
日焼けのことはあまり考えていなかったのですが、さほど黒くなってない(と信じてる)ので、
12月くらいには元に戻ってると嬉しいなあといった感じです!
ショールは母がとてもきれいなものを持っていたので、それを借りる予定です。
雪はいいですねえ、ただ振袖って寒さに対してはどうなんでしょうか..^^
抹茶色ではないですね!時間がたっていてはっきりとどんな色だったかは覚えていないのですが、
手元に来たら記念にブログに載せたいなあと思っています!

ニュースになってるとはすごいですね..!
私もほぼ前日のみでやりました^^
やはり少しでも寝ることは大事ですよね、なんとか寝る時間を作り出したいと思います!

葉月抹茶:2010/09/22(水) 14:34 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

