• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  TOP

2010’07.20・Tue

むしがむしでむしむしむし

気づいたら火曜日でしたこんにちは..
ちょっと連休中は本当に色々あって色々あった気がしなくもないのですが、
土曜日の夜中のとある事件のせいで
全てが狂ったと言っても過言じゃない気がしています..へへ..
というわけでブログを更新し損ねましたごめんなさい!
ちなみに、私のいう一週間に一度更新というのは右にあるカレンダーで
1段につき1つ書き込みがあるかないか、ということにしています。
そう考えると、先々週がまるまるなくなって先週今週はちゃんと更新してると
とらえられなくもない、なんて..はは...
..もうちょっとまめに更新できたらいいなああ


で、土曜日のとある事件というのは、
私の部屋に20分ほどの短い間にGとGが1匹ずつ出たことです。
まあ、その..げじげじさんとごきぶりさんなんですが..^^
げじげじさんはたまーに出るんですが、
ごきぶりさんなんて何年ぶり?ってくらい最近見てなかったので、もう..
あれは確実に私の部屋に遊びに来た直後でのそのそとドアから歩いてきてたんですが、
そりゃあ、もう、叫ぶしかないよね夜中でも。だってめっちゃ大きかったんだもの。
げじげじさんを見つけて叫んで母に退治してもらった直後だったので、
私のライフは明らかにゼロでした。もう、なんで..^▽^゜。ぶわわ

ごきぶりさんが何か行動を起こすたびに叫んでしまうので、
両親を部屋に残して私は階段のところで待機していたのですが、
笑いながら両親が出てきて何かと思ったら、
父が素手でごきぶりさんを捕まえてたんですね。

 素 手 .. で ...... ?


父「なんでごきぶりを汚いと思うかがわからん他の虫と何も変わらないじゃないか」
母「パパと結婚してよかったと思うところは虫に強いところね」

うん..私も父みたいな人を探すわ..
いやさすがにごきぶりさんを素手で捕まえなくてもいいからさ..
ちなみに父はティッシュをちゃんと持っていたらしいけど
その手じゃ間に合わなかったらしい。咄嗟に何も持ってない方の手をしゅばっみたいな。
..ありえない^^



ふう..年々虫が苦手になっていく気がします。
昔は叫ばなかった。本当に。今ではハエも怖くて仕方がない。
その代わり爬虫類は平気な気がしますーヘビとか全然おっけー!触ったこともある!
トカゲもいけます。普通にかわいいと思う。
ミミズやナメクジも全然触れるんで、なんだろう、とりあえず
くもやげじげじみたいな足がじょわわわみたいなのは本当にだめ..
幼虫もだめだ..なんだろうこの違いやっぱ足なのかどうなのか


というわけで、ちょっと普通に7月も学業が忙しいことに今さら気づいたので
睡眠時間を削りつつ頑張りたいと思います。
レポート課題が多いのに試験も10教科あるとか!せんせー減らして!
ちなみにうちの大学は試験開始日が遅いので、8月から試験です。
試験が始まっている大学も結構あるのに..うちはまだまだ通常授業だよ..
夏休みも若干短いけれどとりあえずがんばる!8月中旬からは大学休みだ..!

Categorie雑記  TOP

Next |  Back
お疲れ様です

ゴキブリは昔に抹茶父さんみたいな状況で切羽詰って素手で退治して以来平気になりました
それまではなんとなく嫌いだったんですけど、今では速いだけの虫で気になりません
まぁ速いから嫌われてるんだと思いますが。あのスピードならカブトムシでもゴキブリにしか見えませんし
ただ、ゴキブリが出る=部屋が汚い(生ごみ系)だと思ってるんで出ないようにはしてますけどね!
あ、ゴキブリの対策にはブラックキャップが効きますよ。設置するやつ。バルサン焚いてからだとなお効果的ですが、バルサンは電子機器を防御しとかないといけないので手間かかるのが難点です。退治には各種スプレーとか洗剤とかがいいですね

前期って私立大学が7月中、国立が8月上旬+αまで学期が続くことが多い気がします。公立は知りません
期末は落としたら全部台無しになっちゃうんで頑張ってください! 俺も頑張ります!笑

とりあえず明後日の紙ヒコーキを楽しみにしてます!
では

kumapan:2010/07/20(火) 16:11 | URL | [編集]

お疲れ様です・・・!(笑)
せっかくなのでここからコメントしてみました。
わたしもGはだめですw
たぶん虫は裏側が気持ち悪いんだと思いますなんかこうわしゃわしゃした感じの・・・←
一番ダメなのはトンボですが(あれ)

わたしの学校はほとんど授業時間中にやるのであってなきようなテスト期間です。
ついでに明日で終わりです(笑)
がんばってください・・・!

rian:2010/07/20(火) 22:54 | URL | [編集]

色々とご苦労様です・・・

昔はゴキ苦手でしたが、今は平気ですね
園芸をやってると色んな虫に出会ったり、
過去に辛い経験をしたりで、怖い感覚が鈍くなりました・・・

例えば植木鉢を退けたらエグい食物連鎖中だったり、
花の苗に目が覚めるような色の害虫がいたり、
あのスズメバチが何でかベランダにいたりで・・・

そうなるとゴキの存在がショボく思えてきます
ただの足速い触角系虫と考えれば倒せますし、
一応無毒性です(雑菌はあるが・・・)

あと・・抹茶お父さんはまだマシな方ですよ
自分の爺さんはご飯中にゴキを拳で叩き潰して
その後手洗わないでご飯食べていました・・・
それは衝撃的で本当に泣きそうになりました・・・

なので、僕は虫に強いですよ!(だから何?)

駆除のアドバイスとして
ゴキは次の世代で抵抗性ゴキに変化しますので、
定期的に殺虫剤を変える事をオススメします
あと薬剤より熱湯の方が確実に死にます

ついでにゲジは害虫を食べる益虫で、ゴキを捕食します
だから追跡中だったのでしょうかね・・・?
気持ち悪いかもしれませんが、ある意味理に適った光景なんですよ
ただグロいです・・・

試験が8月とは遅めですね
期末10教科頑張って下さい!

明日の紙ヒコーキ。楽しみにしてます!

機械職人:2010/07/21(水) 02:26 | URL | [編集]

こんにちは。抹茶さん。
僕はごきぶりさんには強い方かな?
ごきぶりさん、死体なら平気でトイレに流せるんですよね(紙で取ります)
生きたのはスプレーで殺します。
ただ、会った時は必ず悲鳴+逃げる行為を行います。
今までで一番嫌だったごきぶりさんとの出会いは風呂中です。
その時はシャワーで下水に流しましたー(笑)
いや笑えないか・・・・
そんなことはいいんですが、ごきぶりさんの嫌なとこはテッカているところ。素早く動くのは気にならないんですよー
あと、足の多い無視は無理です。触りたくない・・

僕は中学生なので、昨日から夏休みです!
受験生なので塾ばっかりですけど・・・・(笑)
やっぱり夏休みは遊ぶべきだと思うんですよ!勉強ばっかりじゃなんのための夏休みなのか・・・・
あ、すみません。なんか調子にのりすぎました。
期末10教科って多いなーーー
勉強するの大変そーう
期末頑張ってください!(他人事ぽいな)

君と紙ヒコーキと楽しみにしてます!
では、これで!!

海:2010/07/21(水) 21:58 | URL | [編集]

お疲れ様です。

虫ですか。
ゴキブリは早くて気持ち悪いかもしれませんがあんまし汚くはないんですよ(確か)
本当に汚いのは蚊とかハエです。

自分はワーム系が苦手でミミズとかも無理です
触れはしますけど、気持ち悪いです

逆にゴキブリとか蜘蛛とかは全然大丈夫なんです
むしろ蜘蛛は好きですね(笑)


読みましたよー
昇君かわいいです^^
好感持てますねーああいうキャラって

それでは
失礼しました

Usb:2010/07/22(木) 23:56 | URL | [編集]

お疲れ様です^^

遅れてこんにちは!またまたお邪魔します。
テスト期間真っ最中な私です←
次のお話読みました。心が和みました^^
昇君いいですね、目立ちたいって…!
前々からなんでこの子はパーカー着てるんだろう、いいのかな?と思ってました。
私は気づいてたよ、昇君!笑

さてさて、私もハエとか蜘蛛さんはすっごく苦手です。
お父様、手でGを捕まえるとか素晴らしいですね!
私の大学は山にあるので、もっと自然で大きなGがいますよ!ただこいつらはGじゃなくて虫!ってかんじがするのでさほど気にもならないのですが←

抹茶さんの大学は夏休み開始が遅いんですね、後期始まるのが遅いのかな?
私はあと2日4科目で夏休みです!もう終盤ですがお互いに頑張りましょう!!
それではこのへんで。

百々:2010/07/27(火) 13:09 | URL | [編集]

>kumapanさんへ
ごきぶりが平気なようで..!尊敬します、私は虫全般苦手なので..^^;
うちはリビングが二階で、滅多に出ないので余計にびっくりしました。

ブラックキャップ..なるほど..ただうちは動物が大きいのから小さいのまでいろいろいるので
あまり何もしたくないなあと思っていたりします..^^

ほほう、私立国立でそんな傾向があるんでしょうか..!
期末はとりあえずまあこんなもんだろうって感じでした!笑


>rianさんへ
普通にメールでも返事した気がしますが、あえてまた返事します!笑
ここにコメントしてくれてありがとうー!
虫の裏側はやばいですよね..
一番ダメなのがトンボって珍しい気がする..!笑
トンボは動物の森で捕まえまくってたイメージしかありません..^^

授業時間中にやるの羨ましい気がしなくもないです!笑
rianさんもお疲れ様でした^^


>機械職人さんへ
ごきさん今は平気なんですか!尊敬します..^^
すごい経験をしてきたのですね..私には耐えられないことばかりです..

機械職人さんのおじいさまも凄い方のようで..っ
ただ虫に強い方は本当に尊敬します、近くに一人はいないと私は生きていけません!笑

定期的に殺虫剤を変える事..ふむふむ..ただ動物がいるのであまり殺虫剤はなるべく控えたいなあと思っていたります..^^
熱湯の方が確実なんですか!けどあわててしまって火傷してしまいそうなので実行に移すのが怖いですね..笑

追跡中だったら私の部屋以外でしてほしかったです..笑
期末は結局、授業中のもいれたら11教科だったんですがまあこんなもんだろうって感じに終わりました!^^


>海さんへ
海さんも大丈夫なようで..みなさん凄いですねえ..^^
お風呂場で虫に出会うと、密室に二人きりになってしまうので本当に恐ろしいです..
私もシャワーでひたすら流します笑

確かにテカっているの嫌ですよね..!私は素早く動きもダメです。
足の多いのも同じく無理なので..結局大体の虫はアウトです^^

塾お疲れ様です!
夏休みはほとんどの人は学生の間にしかないので遊ぶことは大事だと思います!
期末は一応がんばりました!笑


>Usbさんへ
蚊とかハエも苦手ですこんにちは..笑

ワーム系というとどこからどこなんでしょうか..
ミミズは平気ですが、青虫は苦手です..たぶんミミズは足がないから平気なんだと思われますっ

蜘蛛が好きとは、私には考えられません笑
ごま位の大きさのですら自分じゃどうしようもできなくて友人に助けてもらったりしました..

昇を気に言っていただけて嬉しいです!
さりげなくずっと前から作っていたキャラなので、出せてうれしかったです。


>百々さんへ
漫画読んでくださってありがとうございます!
昇君ことを気にしてくださっていたようで、私も昇も喜んでいます..笑

百々さんも苦手なようで..!
学校が山にあるのと虫がいっぱいでますよね..
私も高校のが自然に囲まれてるところだったので大きなGに出くわしたことがありがます..笑

後期始まるのはたぶん他の学校とさほど変わりない気がします..^^
今さらですが、期末お互いにお疲れ様でした!

葉月抹茶:2010/09/22(水) 14:15 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

