• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  TOP

2010’07.11・Sun

ぎゃあ!

先週ブログ更新するの忘れ、た..!
ひゃああごめんなさいい自分でもショックーー^▽^゜。ぶわわ
いつも土曜のぎりぎりに更新してたからいつかやらかすなとは思っていたんだ..
今後はもっと早めの更新を心掛けます。


やっぱり先のことがわからないと不安でしょうがない今日この頃です。
突然ですが。
将来のことがわかっていたら人生の楽しみが半減してしまうだろうけども!
わからないからこそいろんなことのやりがいがあるんだろうけども!
それでもやっぱりね、不安で仕方なくなりますよね。

昔から私は、こうだ!って先のことを予測して動くことが多いので、
突然予想外のことが起きたら動けない典型的なやつなんですが、
それと同時に先のことをこうする!って決めておきたいやつでもありまして。
だからもうそろそろしっかりと今後のことを決めていきたいなあと思っています。
いろいろとね。


とりあえず、今は今を精いっぱいがんばるしかないかなと思ってます。
というわけで、今週もがんばっていきますよー!
あ、あと髪切りたい..今週中に。

Categorie雑記  TOP

Next |  Back
土曜が周期なんだろうなーと思ってたら大当たりでしたよ

僕は将来のことはあんま気にしないですね。予測はいろいろ考えるんですけど、その対策とかはしないです
変に予測を立てると予想外の時に動きにくくなりますしね
でも今後に大きく影響しそうなこととか本当に大事なことは計画立ててやりますね。失敗すると後悔するでしょうし、誰にも文句言えないことですからね
予想外のことが起きると動けないなら、どんな分野にせよまずは自力をつけるといいんじゃないですか?
そしたら焦らずに対応できることが多くなるような気がします。たぶんですけど

最近は暑いですし、髪切ってさっぱりして頑張ってください!
成人式の髪型を気にしながらなのが面倒そうですけど

週一の更新を心掛けてくださってるのは見てる側からしたらありがたいです。自分ルールは大事ですしね!
忙しい(orネタがない)時は大変でしょうけど、更新楽しみにしてます!

あ、幼鈴かわいいですね! そして現在の鈴ちゃんはおしゃれさん!!
圭くんが平然と幼鈴のことを話してるのが幼馴染っぽくてΣdですね

kumapan:2010/07/11(日) 17:20 | URL | [編集]

こんにちは抹茶さん。海です。

将来ですか、まったく考えた事は無いです。
なりたいモノならイロイロとあるんですけどね。
僕は先を予測して、行動するんで予定外の事があると焦ります。だから予想外の行動をする人は苦手で・・・
抹茶さんわかりませんか?

失敗は良くあることです。
って言うより僕の場合失敗だらけなんですけどね・・・(笑)

夏はあついので髪切りたくなりますよね。そういうときは切りましょう。
切って頑張りましょう。

漫画読みました。
鈴ちゃんかわいい!!りゅーくんの服よくみるとかこいいですね。今回は笑うと言うより、本当に恋愛みたいになってきましたね。
りゅーくんと鈴ちゃんと圭くんの三角関係!?楽しみです!!

海:2010/07/11(日) 21:52 | URL | [編集]

抹茶さん、そんな自分を追い詰めないでください!

将来ですか・・・
僕の場合、真逆ですね
僕は中学生の時まで何も夢が無く、やりたいものが無かった子供でした
勉強もやらず、運動も遊ぶ事にも興味持てない
それこそ、この時は将来の無い不安に満ちていました・・・

でも、高校生の時に初めて「科学技術」という物に興味を持ち、
それからは自発的に色々科学関係を調べていき、
将来、機械工の研究者になりたいという夢を持ちだして
そして、高校生になって初めて勉強をしました

最初は小学1年生の算数と漢字から始めていき、
高校3年間で9年間分の勉強をやってきました
さらに部活2つ掛け持ちもしましたが、何とか無事高校卒業をして
現在は夢に向かって更に勉強をしています

今は色々と大変で難しい事ばかりですが、
なりたい将来になる為だと考えると不思議と頑張れたりします
だから、僕は将来を考えるのが楽しいです

結局、何が言いたいかというと・・・
将来がわからないからといって、先の将来は必ず暗いとは限りません
先の未来なんて、みんな予測不可能です
だから、予想外な事が起こって落ち込む事はありません
人間は失敗して学習する生き物ですから
大事なのは臨時に対する免疫と瞬発力です
とにかくたくさん経験して慣れることですね
あと起こった問題を即解決する思考法も身につけること

そして「同時に先のことをこうする」もう一つのパターンも
なるだけ考えられる予想外の展開を想定して、
その展開に対する対処法を考えて行動して下さい

「将来のことがわかっていたら人生の楽しみが半減してしまう」と
抹茶さんは書きましたが、
逆に「わかっている将来をどうしたら楽しい将来に変わるのか?」
そう考えるだけで努力や楽しみが何倍も膨らみます
だから、将来=不安だと絶対思わないで下さい!

あと、世の中には対称というものがあって、
大きい不安が生まれると同時に見えない所で大きい希望が生まれます
もし落ち込んだら、その大きい希望をぜひ見つけて下さい!

これからはどんどん暑くなるので、いっそ髪切ったほうが良いでしょう
でも、成人式の事も考慮して切って下さいね

マンガ読みました
おぉ!まさに青春&恋愛的な回でした!!
幼い時の鈴ちゃんを知っている圭くんの言葉が深かったです!

今回も長く、そして説教臭くてすみません・・・

機械職人:2010/07/12(月) 02:44 | URL | [編集]

どうもー。私も将来に漠然とした不安を抱きながら迷走中の同い年です(笑)

将来の事を真面目に考えていて偉いですね。そろそろ真面目に考えなきゃと思いつつ、なんだかんだで目を逸らしている私…。


あ、最新話読ませていただきましたー。圭くんと鈴ちゃんの幼なじみっぷりが…もう…!

森野いづみ:2010/07/13(火) 01:19 | URL | [編集]

でもまぁ1日遅れぐらいいいんじゃないですか?(自分が時間にルーズなだけですけど笑)
毎日更新しているなら話は別ですが……
確かに将来が見えないのは心配ですね
心配ですけどむしろ自分はそれを楽しみにしてみたりしてます。
なるべくポジティブシンキングでいきましょうよ^^
予想外のことに反応できない感じのせいかくなのですか。自分はまったく反対なのでその感覚が分からないでアドバイスとかできません。スミマセンです

髪が多いと夏暑いですよねぇ
ロン毛にしようと思って12月からほとんど切っていないのですが、暑過ぎです。
自分も今週中に切りますー。ま、暑いとか言いつつ伸ばすんですけどね笑
では失礼しました

Usb:2010/07/14(水) 03:18 | URL | [編集]

>kumapanさんへ
私はいろんなことに対して自信がないので、度々立ち止まって考えることが結構多かったりします。
この記事のときに悩んでいたことは、仕事に就いてだったりしました。
今もまだ悩んでるままなんですが..^^;

髪は切りましたがもっと切りたくてしょうがない今日この頃です。笑
成人式があるので無理なんですが..!

最近のあまり更新できてないですが、学校も始まったので
また自分なりの周期を作って頑張りたいと思います!
漫画の感想もありがとうございました!


>海さんへ
なりたいものがいろいろあるのはいいことだと思います!
予想外の行動をする人..確かに大変なこともあるのかもしれませんね..
ただ私の周りにはあまりいない気がします..^^

私も失敗だらけなので頑張りたいと思います笑
髪は切りたくなったときに切るべきですよね、短くしてから多少はさっぱりした気がします^^

漫画の感想もありがとうございました!
鈴ちゃんをかわいいと言ってくださると嬉しいです^^


>機械職人さんへ
色々と書いてくださってありがとうございました!いつも凄くためになっています^^
将来のことを考えるのは私も好きなのでよく考えるのですが(不安で考えることも多いですが)、
今回のことは仕事のことなのでどうもぐるぐるしてしまって..^^;
就職活動のこともあるので自分なりの答えをもうそろそろ出せたらいいなあとは思っています。

成人式の事も考慮しながら切りました!
実際はもう少し切りたかったです..笑

漫画の感想もありがとうございました!
楽しんでいただけていたら嬉しいです。


>森野いづみさんへ
同じように不安をいだいているようで..とても親近感がわきます笑
私も目を逸らしたくなるのですが、あっと言う間に大学生活が終わってしまいそうで..^^;
将来のことを考えるのは、難しいですよね。

漫画の感想もありがとうございました!
幼馴染っぷりがうまく出せていたら嬉しいです..!


>Usbさんへ
最近は1日遅れどころじゃなくてすみません..!
そうですよね、前向きに考えることが大事ですよね!
予想外のことを対処できるようで、とても尊敬いたします..^^

髪が長いと暑いですよね..
去年は頑張って乗り切ったのですが、今年は切ってしまいました。
しばらくは短いのを満喫しようと思います^^

葉月抹茶:2010/09/22(水) 13:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

