• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  TOP

2010’06.19・Sat

デジタルるる



5月上旬に描いた絵。最近水彩ばかりなのでデジタルできらきらっぽく着色したくなったときに。
ずっとブログに載せてなかったので日記のネタがわりに更新ー。
..うん、水彩よりデジタル歴の方が長いはずなのに塗り方がいまだに定まらない..!
どうなんだろうな..水彩のような塗り方を表現すべきなのか
デジタルはデジタルで違う塗り方をすべきなのか..
相変わらず模索中ですーうむむむむーー
とりあえず、私の色彩センスはいかがなものかと思う^▽^げふん


というか、RYUSUKEじゃなくてRYUSKEになってるのはわざとです!
わざとなんです!
描き終わってから気づいたけど直すのがめんどくさかったとかじゃ決してないんです!

..ごめんなさい。

Categorie落描き  TOP

Next |  Back
おおぉー
これが抹茶さんのデジタル塗り!!
文字はデジタルっぽいけどほかは何かデジタルっぽくないですね。
自分はこんな感じのも好きですね
ケータイとかの待受とかにしたい気分です。
文字のミスは......まぁよいのでわないでしょうか?
抹茶さんが謝るようなことでもない気がしますが
確かにお仕事では謝らなければなりませんが・・・

でもU入れてない方が上下でバランスがとれている気がしなくもないですネ


これ以上書いたら文が意味解らなくなるから止めときますww

でわ失礼しました。

Usb:2010/06/20(日) 02:51 | URL | [編集]

おぉ、デジタル加工ですか!
こんなキラキラに出来るのですか?

逆に「RYUSKE」の方がアートっぽいです!
あらかじめ説明していただいてありがとうございます

塗り方に迷っているのですか?
水彩とデジタルは違う塗り方をしてみたらいかがでしょうか?
似た塗り方だと表現の範囲が大して広まりませんが
違う塗り方なら表現の世界が大きくなり、自分自身にとっても楽しくなり、
何かとプラスに繋がると思うのです
(無知な素人の意見なので気にしないでください)

あと、色彩センスは全然問題ないと思いますよ
今このセンスだからこそ、何回もカラーページがやれたではないのでしょうか?
下手なら連載でカラーは貰えないものです
そのセンスがガンガンONLINE読者を増やしていき、
そして葉月抹茶でしか出せない特別な能力なんだと僕は思います!

あと、一つだけ質問させてください
なぜ記事の日付が6月29日なのでしょうか?

機械職人:2010/06/20(日) 03:49 | URL | [編集]

おおお本当だ日付が29日になっていました..!日付細工したのがばれてしまう!笑
実はパソコンの方でエラーがでてしまって、記事を投稿するときには
日付が変わった直後になってしまったので、
このくらいなら許されるはず..と若干時を戻しました^^;いや戻せてなかったんですが..!

というわけで、日付だけ19日に訂正させていただきました。
機械職人さん教えてくださりありがとうございました!

葉月抹茶:2010/06/20(日) 10:12 | URL | [編集]

抹茶さん、こんにちは。
すごいです。デジタル加工、はじめてみました。
竜介君の絵かっこいいです。
文字もRYUSUKEよりもRYUSKEの方がかっこいいですね。
抹茶さんの色彩センスはすごいと思います。いや、すごいです。だから問題ないと思います。
塗り方が定まらないのは逆に面白くていいんじゃないですか?
(僕、個人の考えなんで気にしないでください)
では、失礼しました。
お仕事、頑張ってください。

海:2010/06/20(日) 11:05 | URL | [編集]

RYUSUKEでもRYUSKEでもどちらでも違和感ないですよ!いつも漫画では水彩なのでデジタルというのは新鮮ですね。やはり書く方は書き方に迷うんですね。読むだけの自分はホントに応援するしかないです!でも長い時間をかけてもいいのでゆっくり答えをだしてください!

チルチル:2010/06/21(月) 11:48 | URL | [編集]

このRYUSKEくんは文字も相まってプリクラみたいな感じですね!

個人的にはデジタルはアナログの再現よりはまた別の塗り方を見てみたいです!
抹茶さんの水彩は素晴らしいと思いますし、全デジタルにしないなら違った抹茶さんが見てみたいって感じで
水彩ならデジタルの色調補正を駆使するとか、逆に水彩っぽさをなくすとか?
でも水彩っぽさをデジタルで出し切るのは(PC的に)しんどそうですよねぇ。メモリとか食いまくるでしょうし

6話読みましたー
鈴ちゃんの一途っぷりがいいですね!
宮内さんもかわいげがないとこがかわいいですね!
最終ページで(雰囲気が)まさかの最終回かと思ってしまいましたがつづくって書いてあって安心しました。よかったよかった

んでは。次回更新(どっちも)楽しみにしてます

kumapan:2010/06/25(金) 12:59 | URL | [編集]

>Usbさんへ
デジタル塗りこんな感じでした!
文字のミスのフォローありがとうございます!笑
ただ前にも似たようなことをした気がします..趣味の絵でですが..^^;
以後気をつけたいなあと思います。見直しは大事ですね..!


>機械職人さんへ
デジタルでした!
キラキラに出来ますよー凄くキラキラさせたい気分だったのでこんな感じになりました。

アートっぽいと言ってくださってありがとうございます!
統合して保存する前に気づいたら直せたのですが..^^;

塗り方についてのご意見ありがとうございました!
まだ定まってはいませんが、また機会があればデジタルの絵を載せたいなあと思います。

色彩センスのことも、ありがとうございます!
特別と言っていただけると凄く嬉しいです。


>海さんへ
かっこいいと言っていただけて嬉しいですありがとうございます!
色彩センスについては昔から自信がなかったので、
そう言っていただけて安心しました。


>チルチルさんへ
違和感ないですか!よかったです..!
水彩での塗り方はだいぶ私の中で定着しているのですが、デジタルはどうも気分で塗り方を変えることが多いです。
いつかこれだ!って塗り方に出会えるようにがんばります!^^


>kumapanさんへ
ご意見くださってありがとうございますー!
デジタルではデジタルでしかできない塗り方がたくさんあると思うので、色々試してみようと思います^^
6話の感想もありがとうございました!
いつも見てくださってありがとうございます..!

葉月抹茶:2010/09/22(水) 11:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

