• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  TOP

2010’04.22・Thu

気温さん安定してください

はいこんにちは!
今だに風邪が完治してませんー長いーー
こんなに暑かったり寒かったりすると治るもんも治らんさ..ふふふ..

熱が37度以上あった日が4日くらいあったのですが、
まだ2年生になってから1日も学校を欠席、遅刻、居眠りしてません!がんばった!
..と、書こうと思っていたのですが、昨日1限目を遅刻しました^▽^あっちゃー
朝から熱が37.4度あったんですって言えば..まだ許されるのでしょうか..

というか、周りの人にうつしてしまったら良くないわけで、
だったら休んだ方がいいのかとも思うんですが、どうなのでしょう..?
でも一度でも欠席したらいけない授業もあるわけで、うーん難しい!
とりあえず、平熱が2度あがったんだよーみたいなノリで過ごしてました。普段35度前半だよ..!


高校からの友人にも、定期的に風邪引くよねーと言われましたが、本当にその通りです。
あと友人にも学校の先生にもお医者さんにも言われたんですが、
だいたい私が体調崩すのはストレスや疲れのせいらしいですむむむ..
定期的に熱を出すので小学生のころから学校行事も
当日いきなり休んだりとかも何回もあるんですが、どうしたらいいんだろう..
手洗いうがいはするとして、やっぱり睡眠..?
でも原稿あるし学校のレポート課題も毎週最低でも2つあるし予習必須の授業もあるし、
何を優先にしたらいいかわかりませんー!せんせー!

なんて言っててもしょうがないのでとりあえず全部がんばる!
できるだけがんばる!
ただ学校はいい感じにだんだん適当になってくるかもえへへ..←


そういえば今日漫画の2話あがってると思います!まだ確認できてませんが!
よければ見てやってくださいませ!
以上取って付けたような宣伝でした!

Categorie雑記  TOP

Next |  Back
最近の極端な寒暖差はエグいですよねー。俺もよく震えてます
明日も寒いみたいなんでお気をつけを

体調はやっぱ睡眠が大事だと思いますよ。ドリンク剤とかだと応急手当程度にしかなりませんし
あとは忙しいってことでストレスもあるのかもしれないですねぇ

欠席不可の授業などは担当の教授に直接聞いてみればいいと思います
俺が受けてる授業は単位取得が厳しいのが多いんですが、直談判でなんとかなることがままあります
連載を教授がどう捉えるかはわからないですが、相当に体調不良もありますしダメ元で聞いてみると案外楽になるかもしれないですよ

紙ヒコーキ、朝に学校行く前に読みました! おもしろかったです!
これからも頑張ってください!!

kumapan:2010/04/22(木) 22:00 | URL | [編集]

着る物に困るよぉ~と言う話を友人と良くしています。

しかし、普段35度前半...
ボクは、平熱が37度に近いので、38度前半なら動けますけど、夜行性故に、朝の低体温(33度後半)はキツイ物が有ります。

精神的疲労は確かに風邪など病気の原因と言えますね。
ボクは、数年前、現実から背をそむけ学校にも仕事にも行って居ない時期が有ったので、少しながら分かります。(高校卒業した後ですけど)
今は、就活中です。(一応専門学生です)

学生と作家の両立は難しいと思いますが、あまり無理をしないようにして下さいね。(健康第一と言う事で)

SYO:2010/04/23(金) 01:50 | URL | [編集]

平熱低いんですね・・・
自分も上の方と同じく37度が基本です。
この時期の風邪って治りにくいですよねー
自分も最近まで風邪が治りませんでした
大学忙しそうですね。風邪で熱出ても休んでいないのはすごいです。自分なら休みます。

第2話見ましたよー♪
今日見たんで次の更新まで和んだ感じで生きていけそうです。自分基本怒りっぽくて・・・

では失礼しました

Usb:2010/04/23(金) 02:33 | URL | [編集]

そうですか・・・
風邪治りませんか・・・

確かに、こんなコロコロ気温が変わると
体調維持するのも大変ですよね

だけど、この寒暖のせいか、
わが家のベランダにある植木鉢の桜が
今頃になって、キレイな満開になりました

風邪や寒暖で悪い事続きでしょうが、
きっと良い事もあると思います!
周辺を簡単程度に探してみてください
一つ見つけるだけでも、心の余裕が生まれます!
(的外れな発言ですみません・・・)

大学の場合は、
kumapanさんも書いてる通り、担当の教授に相談してみた方がいいでしょう
講義やレポートの数は変わらくても、
相談する事で、メンタルが楽になります
それにダメ元が意外な奇跡を起こすかもしれませんし!

風邪予防には、うがい手洗いは基本ですが、
定期的に温かいお茶を飲んでいると効果的です
例えば、緑茶は殺菌効果が高いので、
飲む事で体内にいる細菌やウィルスの数がだいぶ減ります
殺菌効果と気道の湿度維持で、風邪引かない体になりましょう!

風邪引いた時は、ほうじ茶や玄米茶を飲んでください
カフェインレスなので、体内に刺激なく温めることが出来ます

はい、お茶どうぞ ( ^-^)o旦~~ 

あと、体調不良の時に栄養ドリンクを飲んではいけません
成分の刺激が強すぎるので、消化不良を発生させて、病気が長引く恐れがあります!

紙ヒコーキを読ませて頂きました!
ほんわかして、優しい気持ちになれました

これからも頑張ってください!

あ、決して無理はしないように!!

機械職人:2010/04/23(金) 03:00 | URL | [編集]

はじめまして、onlineで作品を知りました。
第2話読みました。葵さんが特にお気に入りです。ふんわりやわらかい雰囲気がいいと思います。
お風邪が長引いているそうで、この春の異常な気温も有りますが睡眠のお時間が取れないとのことなので自分はそのような時はなるべく栄養を取ってほしいです。
体を温める消化のよい食事で体力をつけて無理をしないで休養のお時間がとれますことを希望します。
陰ながら見守り続けます。
では失礼致します。

月朱あかね:2010/04/25(日) 00:50 | URL | [編集]

初めまして。
今日は紙ヒコーキを読みました、とても大好きです!お体、お大事になさってくださいね:D

chailing:2010/04/25(日) 21:10 | URL | [編集]

>kumapanさんへ
本当に最近は寒かったり暑かったりであわあわしております..っ
ただもう少しで暖かくなるようで!うれしいです!

やっぱり睡眠は大事ですよね..。
基本ドリンク剤は飲まないのですが、尚更睡眠をとるべきですねっ

ほほう担当の教授に直接相談という手がありました、ね..!
ただ私にはちょっと..教授に連載のことなどを言う勇気は..ないですね..^^
大学の友達にも言ってないので..!とことんチキンです..!←

漫画読んでくださってありがとうございますー!これからもがんばります!


>SYOさんへ
寒暖差が激しいと服装に困りますよね..っ
寒い日は冬物にすべきか春物にすべきかすごく悩みます..!

平熱が37度近く..!高めなのですね!
それなのに朝33度後半とは..私はそこまで低くなったことがないのですが、
凄く大変そうな気がいたします..!

SYOさんにもそのような時期があったのですね..
私も実は高2くらいのときに学校に行くのが怖くなり不登校になりかけたことがありました。
高2のころが一番体調も不安定でした^^;
でも今は就活中ということで、この不況の中大変かと思いますが、応援しております!
私も両立頑張ります!


>Usbさんへ
Usbさんも平熱が高めなようで..!やはり人様々なようですね^^
お風邪の方は大丈夫でしたでしょうか..?
大学は、私にとってはなかなか休みづらいもので..
高校のときなら熱があったら喜んで休んでいたのですが!←

第2話も見てくださってありがとうございます!
私の漫画で和んでくださればとても光栄です..!これからもがんばります!


>機械職人さんへ
今回の風邪はなかなか治りませんね..いまだに喉と鼻が不調です^^;
植木鉢の桜が満開になったとのことで!それは素敵ですね!
桜は好きなので、そのようなものがベランダにあるなんてとても羨ましいです。
もし今満開になったのがこの寒暖のおかげだとしたら、
この気温差も悪いことばかりではないんだなあと思えますねっ^^

良い事なら、たくさんあります!
漫画を読んでくださっている方がいるということ、
いろんな方にコメントしていただけるということ、
本当にしあわせなことだと思います!ありがとうございます!
あとはアニメを見ることを楽しみに生きていますえへへ..

担当の教授に相談という素晴らしい案を教えてくださってありがとうございます!
が、私にはどうやら..その勇気は持ち合わせていないらしく..←
昔から先生とお話したりが苦手なもので..^^;
そもそも漫画のことを友達に話す勇気すらなく..^^;;;
とりあえず、漫画のことは私が大学に行きながら両立させると決めたことなので、
このまま頑張ってみようと思います!
私以外にもバイトや何らかの事情で大変な方もいると思いますので!

ふむふむ、風邪予防には定期的に温かいお茶を飲んでいると効果的..メモメモ..
お茶は大好きなので、私には向いている気がします!
ありがとございます!お茶いただきます!ごくごく!

体調不良の時に栄養ドリンクを飲んではいけないんですか..!知らなかったです!
栄養ドリンクは確か1回しか飲んだことがないのですが、覚えておきたいと思います!
しかし、機械職人さんはいろいろなことに詳しいのですね..っすごく尊敬いたします..!
そして教えてくださってありがとうございます!^^

漫画も読んでくださってありがとうございます!これからも無理しすぎないように、がんばりますー!


>月朱あかねさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!
漫画を読んでくださってありがとうございますー!
葵さんがお気に入りのようで..!一番新しくできたキャラなので、気に入っていただけると凄く嬉しいです^^
風邪の心配もしてくださって、ありがとうございます..!
そうですよね栄養も大事ですよね..!栄養バランスも気をつけつつ食事を取ろうと思います!はい!

本当にお気遣いありがとうございますー!よければこれからも見守ってくださると..うれしいです..!


>chailingさんへ
初めまして!コメントありがとうございますー!
漫画読んでくださったようで!ありがとうございます!
大好きだなんて..っわわー本当に嬉しいです..っ!
体調の方も心配してくださってありがとうございます!
早く治して漫画のほうもがっつり頑張りたいと思います!

葉月抹茶:2010/04/28(水) 10:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

