• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  TOP

2010’04.14・Wed

大学から

こんにちは。大学から失礼します。

大学が1限目からある日は、私は朝の5時に起きないと間に合わないので、
生活リズムどうしよう原稿どうしようと悩んだところ、
23時前就寝、2時すぎ起床という感じになりました。
ん..これは、どうなんだろう..?^^
とりあえず、今日も真夜中に起きて、先に身支度してから家出るまで原稿やってきました。
これだったら寝坊して遅刻とかしない!やったね!
..と思いつつ、ものすごく眠いです。
うん、よくよく考えてみたら3時間半睡眠か..でもしょうがない朝早いんだもの..


前期の時間割りを大体は決めたのだけれど、
また基本の上限いっぱいまで授業取ることになりそうです。
だってほら、最初のうちにいっぱい単位取っといた方が楽だと思いますしっ
でも、どうなんだろうちょっとくらい減らした方がよかったりするのかしら..
原稿大丈夫..?まだよくわからないんだけれど..!


あと、個人的に、高校や中学よりも大学の方が授業休みづらいと思うんですが..私だけかしら..
大学って授業時間長いし、1回休むだけでだいぶ先に進んでしまうから
後からノート写させてもらうにしてもすごく大変だしめんどうだし、
何よりも実験みたいな授業は1回でも欠席したら単位もらえないから
全然休める気がしないんだけれど..!
高校のときはほどよく休んでいたので(笑)、原稿期間中が不安ですなーうむむー


それよりも、どうやら昨日風邪をひいてしまったようで。
とっても体がだるかったりしますーえへへーさりげなくつらい^▽^
私が体調崩すときは大抵が疲れのせいらしいので、うん、まあ時間たてば治るはずっ←
昔から体調崩しやすい方で、体力もないですし、
気をつけないととは思うんですがどうしたらいいのか..
とりあえず今やってる原稿を今週中に終わらせたい..!というか終わらせないと!

うー早く学校おわれええ

Categorie雑記  TOP

Next |  Back
自分も今は単位をどのように修得するか悩んでおります。私の場合は文系ですので抹茶さんとは若干異なるかもしれませんが、大変ですよね。

風邪を引いたとのことですが、お身体の具合は大丈夫でしょうか?原稿や大学も勿論大切ですが、あまり無理をなさらないで下さいね。

お大事に。

森野いづみ:2010/04/14(水) 21:36 | URL | [編集]

 初コメ、失礼します:)


 抹茶さんの生活リズム、私は耐えられません…!(就寝時間が長くないと、すぐに体調を崩してしまうので)
 ですが、私も1限から講義がある時は朝がすごく早いです。なんてこった。(…)
 抹茶さんも体調を崩されてしまったようですが、休める時はがっつり休んでくださいね。


 連載、そしてブログの更新、いつも楽しみにしています:D

mocchi:2010/04/14(水) 22:37 | URL | [編集]

抹茶さん、ご苦労様です

理系は講義が早いし、単位は多いで忙しいですよね

自分の友人にも午前2時にバイトから帰宅して、
4時半に家を出る生活をしてる人がいました

抹茶さんもそんな生活にならないように気をつけてください

そして、風邪ひきましたか・・・

風邪にはショウガ汁入りの甘酒が意外にいいですよ
甘酒の栄養成分は点滴のブドウ糖と同じ位ありますし、
ショウガは生だと殺菌効果があり、
火を通すと体を温める効果にもなります

ささ、どうぞ ( ^-^)o旦~~

そして、寝れる時があったら、よく寝てください
睡眠は風邪の特効薬ですし、
脳の情報整理もされるので学力向上にもなります

よく栄養とって、十分寝て、
無理なくスケジュール組んで、
元気になってください!

今回も長文失礼いたしました

機械職人:2010/04/15(木) 02:07 | URL | [編集]

なんという無茶な生活リズム・・・
やっぱり睡眠をとることは必要だと思います
自分も人のこと言えないくらい無茶な生活をしてますが、体調崩したらちゃんと寝るようにしてます
寝たらだいたいなおると思います。
でも、連載持ってるし大学も忙しいようですし時間無いですよね?
自分は知識とか無いので良い方法を知らないので、お大事にして下さいと言うことと早く治ってくださいねと念を送ることしかできません。

日頃からうがいをする習慣をつけるといいみたいですよ
確か・・・

これからも頑張って下さい
でわ
失礼しました

Usb:2010/04/15(木) 02:44 | URL | [編集]

初めまして!
俺も漫画家目指してるので連載尊敬します。
大学と連載同時に頑張るなんて凄いです。お体に気を付けて頑張ってください!

あと密かに気になったことがあるのですがネットの掲載でもギャラって出るんですかね?

にゃんこ:2010/04/15(木) 22:32 | URL | [編集]

初コメ失礼します

その生活で真面目に授業に出られているのは素直に尊敬します
僕も理系なんですけど、そこまでの勤勉さは持ち合わせてはいなかったみたいです

でも実験はさすがに出席が必要ですが、
二年生ならまだノートコピー+過去問+テスト直前に勉強でなんとかなることが(たぶん)多いですよ!
必修でやるのは勇気が要りますが、選択の時限などでたまには休息をもうけてもいいんじゃないですか?

連載も抱えていらっしゃいますし、その生活を続けるといつか破綻してしまいかねないので、
せめてもう少し睡眠時間を摂れる生活を送ったほうがよろしいかと思います

春なのに最近は寒く朝は冷えるので、体調には十分気をつけて頑張ってください

駄コメ失礼しましたー

kumapan:2010/04/15(木) 22:43 | URL | [編集]

ども!!お久しぶりながら失礼します^^

大学はやっぱ大変なんですね~;
でも出来るだけ睡眠時間はとってくださいね^^;

最近は季節の変わり目+寒かったり暖かかったりと風邪引きやすいですからね~;
あんまり無理はしないようにです^^;

え~と毎度ながら
無理はせず自分の出来る範囲で頑張ってください
ではでは、失礼しました~^^

あ、それからコメント増えましたねぇ^^
なんか俺も嬉しいです♪

まーやん:2010/04/20(火) 00:08 | URL | [編集]

>森野いづみさんへ
どの教科を履修すべきか悩みますよね..!
つい先ほど履修登録をしたのですが、私には単位を修得できない教科を選択した気がします笑

風邪はだいぶよくなってきました!
ご心配をおかけしてしまいすみませんありがとうございます!
今後あまり体調崩さないように適度に休憩いれつつ頑張りたいと思います^^


>mocchiさんへ
初めまして!コメントありがとうございます^^

私もこの生活リズムはあまりだめなようです!笑
早寝早起きのつもりだったのですが..ちょっと見直し中です^^
朝が早い人は本当に早いですよね..知人が毎朝3時間かけて学校に来ているようで、
私には無理だと思いました!
 
原稿に一区切りがついたときなどはがっつり休むようにしますね!
心配してくださってありがとうございます!
連載もブログの更新もがんばりますねー!


>機械職人さんへ
午前2時に帰宅、4時半に家を出るなんて..!
本当に大変な生活をしている方なのですね;すごい..
さすがに私には無理だと思いますので、
最低でも3時間くらいは寝れる生活を送りたいと思います!
希望は5時間..っ無理かなあ..

ほほう風邪にはショウガ汁入りの甘酒..!
すごくお詳しいのですね!教えてくださってありがとうございます!
ありがたく頂戴いたします!ごくごく!

一日だけ帰宅後薬飲んでがっつり寝たので、だいぶその翌日から楽になりました!
学力向上にもなるとは..それは睡眠するしかなさそうですね..っ
たくさんのアドバイスありがとうございましたー!


>Usbさんへ
やっぱり睡眠は大切ですよね..っ
これからはできるだけ睡眠時間をとるようにしたいと思います!
うがいはなるべく欠かさないようにしますね!
アドバイス、そして心配してくださってありがとうございますー!


>にゃんこさんへ
初めまして!コメントありがとうございますー!
漫画家目指してるのですね!頑張ってくださいー!私も頑張ります..!

ギャラというのは、原稿料のことでよろしいでしょうかっ
ガンガンONLINEでは掲載させてもらった分の原稿料は他の商業誌と同様にいただいております!
雑誌媒体が誌面ではなくネットというだけで、
描く方としてはそんなに大差はないように思います^^
こ、こんな回答で大丈夫でしょうか..!


>kumapanさんへ
初めまして!コメントありがとうございますー^^

真面目に授業に出ようと心がけてはいますが、たぶん最初だけです!←
昔から学業においては..なるべく手を抜きたいと思ってしまう方だったので..
なので実際は全然真面目ではないので!勤勉さも皆無です!^^

おーっ情報ありがとうございます!
前日だけの勉強でどうにかなる授業だとものすごく嬉しいです..!
そうですね、限界を迎える前には適度に休みを入れさせてもらいたいと思います..っ
生活リズムも考え直しますねー!希望としては3~5時間睡眠の間でなんとかしたい..!
たくさんのアドバイス、心遣いありがとうございました!


>まーやんさんへ
お久しぶりです!
心配してくださってありがとうございます..!
睡眠時間はなるべくとるようにしますね!^^
本当に最近は暑かったり寒かったりでもう毎日あわあわしています..
どうかみなさまも風邪にはお気を付けくださいと心から思う次第であります..!

コメントしてくださる方々がいるって本当に幸せなことだなあと思います!
すごくすごく嬉しいです..いつも読んであたたかくなっております..!
まーやんさんもいつもコメントしてくださって本当にありがとうございます!^^

葉月抹茶:2010/04/23(金) 14:24 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

